我々の部署は、コミュニケーション戦略を考えるのが主業務です。
ある製品が世に出ても、その製品が「どれだけ良いものか」が顧客に伝わらなければその製品には見向きもされません。
コミュニケーション戦略とは
「その製品が良いものであることを、どのようにすれば理解してもらえるか」を考えることです。
コミュニケーション戦略は目に見えませんが、コミュニケーション戦略にもとづいて、実際に顧客が接するさまざまな施策を実行していきます。そのため、コミュニケーション戦略は「机上の空論」になってはならず、実践的である必要があります。
また、顧客がどのような状況になれば「その製品が良いものである」ことが理解されたことになるかを見極める必要があるので、実効性があることも重要です。それには、顧客が求めているものを的確に捉えることが必須で、俗に「顧客に刺さる」と表現されるコミュニケーション戦略の立案が求められます。
顧客が求めているものは常に変化をしているので、戦略立案のために多くの情報を集め、時にはリサーチを実施し、絶え間なく思考をアップデートしつつ日々の業務を遂行してまいります。
詳細に関しては、お気軽にお問い合わせください。
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